八峰の湯

08091801「やっほーのゆ」と読みます。
小海線沿線、長野県小海町の町営温泉です。
源泉掛け流しの内湯、露天風呂、サウナ、岩盤浴があります。

今年の「やつねっとクリスマスとれいん」で利用することになり、打ち合わせに行ってきました。
08091802詳細時刻等は未定ですが、実施日は12月6日(土曜日)です。
午後、小淵沢駅出発–(小海線貸し切り列車)–小海駅–(送迎バス)–八峰の湯で温泉入浴と食事会–(貸し切りバス)–臼田スタードームで星空観望会–(貸し切りバス)–臼田駅–(小海線貸し切り列車)–小淵沢駅到着・解散、という行程になります。
昨年の温泉が非常に好評だったので、今年も温泉付きプランにしました。
また、昨年は実施できなかったスタードームでの星空観望会を復活させました。

実施日と概略の行程以外はまだ未定ですが、決まり次第「やつねっとカフェ」などで発表していきます。
先ずは日程だけでも忘れずに押さえておいてくださいね。(笑

参考サイト→「北八ヶ岳松原湖温泉 八峰の湯

“八峰の湯” への4件の返信

  1. 立ち寄り湯、いいですねぇー・・・
    先週の旅行の帰りに、ゆーとろん水神の湯に行ってきました。
    温度が多少ぬるめな気がするので、今のうちに行っておかないと、
    冬になると行きづらいです。
    そうそう、道すがら、コスモスもたくさん咲いていてきれいでしたよ。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    温泉が嬉しい季節になってきましたね。
    この八峰の湯は、お薦めですよ。
    機会があったら是非寄ってみてください。

  3. やっほーの湯に行ってきました。松原湖経由で白駒池に行く途中で見つけ、このブログで紹介していたのを思い出し、場所がわかったので帰りも同じ道を通って入ってきました。
    いい湯だったので昨日もまた行ってしまいました。お食事処からの眺めもよかったです。

  4. mayumiさん、いらっしゃい。
    そうそう、松原湖経由で白駒池に行く時はすぐ前を通りますからね。
    良かったでしょう。
    一度行くと、また行きたくなる温泉ですよね。

コメントは受け付けていません。