水曜日は清里へ

08092401清里から清泉寮へ上る道です。
八ヶ岳には雲がかかっていますが、天気は晴れ。
秋の陽射しが、ちょっと暑いくらいに感じられる日でした。

毎週水曜日に所用で清里へ行くのですが、天気も良いし時間にも余裕があったので、清泉寮まで行ってみました。
08092402流石に夏の賑わいはありません。
とは言え、この写真のように人が居ないタイミングでシャッターを切るのは、運が良くなければ難しいかも・・
たまたま昼食時だったから良かったのでしょう。
08092403南側の牧草地です。
学校行事できたと思しき中学生の団体がランチタイム。
中高年のグループも何組か来ていました。
建物の外まで行列ができるほどではありませんが、名物のソフトクリームも結構売れているようでしたよ。
写真は先週の水曜日に撮影したものです。
南側の山並みは、まるで春霞がかかったようなグラデーションを見せてくれていました。

今週は急ぎの仕事が入ってしまったので行けそうもありません。
まあ、その仕事というのも清里なんですけどね。
さてさて、忙しくて今夜は遅くなりそうです。(汗