使い古しのスケッチブック・10

08092101「前回」までの続きで、デッサン教室で描いた裸婦クロッキーですが・・今回は「油絵を描くための下書き」としての「素描」です。
描き方もちょっと違っています。

絵としての構成を考えるための素描なので、人物が片寄っていたり、部分的に書いたりしています。
08092102結局油絵の方は完成まで行かず、そのままになってしまいました。
しかもデッサン教室に置き忘れてしまって・・すぐに取りに行けば良かったんですが・・もうとっくに処分されてしまったはずです。(笑

その内に、あらためて描いてみてもいいかも。
今回で「使い古しのスケッチブック」は一旦終わります。
またご紹介できるものが出てきたら再開するかも知れませんけれど。

このテーマの記事をリストアップしておきます。
使い古しのスケッチブック・9
使い古しのスケッチブック・8
使い古しのスケッチブック・7
使い古しのスケッチブック・6
使い古しのスケッチブック・5
使い古しのスケッチブック・4
使い古しのスケッチブック・3
使い古しのスケッチブック・2
使い古しのスケッチブック