萌木の村〜初秋

08093001いよいよ9月もお終いですね。
これは先々週に撮った写真なんです。
日が経ってしまいましたが、空の色が奇麗なので・・

一瞬、夏のようにも感じますが、薄い鱗雲も出ています。
よく見ると、木の葉の色も変わり始めています。
08093002木陰にある小さな店。
屋外のカフェテーブルも夏のままですが、憩う人の姿はありません。

何か動物が・・と思ったら・・
丸太で作った鹿のオブジェでした。
08093003こちらはまた別の店です。
店の前の宿根草の花壇が、高原らしくていい感じです。

萌木の村全体に言えることなのですが、どちらの店も大きな木を背景に使って上手な雰囲気作りをしています。
少しずつ深まっていく秋を感じながら、ゆっくり散策してみるのも良いかも知れません。

今日(9/29)は朝から雨で、時折強く降っています。
今朝は、屋外10度、食堂は15度・・お客様が居たので、ストーブを点けましたよ。
この秋の初ストーブです。(笑

“萌木の村〜初秋” への2件の返信

  1. こんばんは。
    確かに甲府でも朝晩は寒いです。
    横浜の友達も、朝晩は寒くなったと言っています。
    晴れた空見ると確かに秋の空ですよね。
    今年も後、3ヶ月かぁ・・・

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    甲府でも冷えてきましたか。
    まだ秋晴れの日中は暖かくなりますけど、今日のような天気ではダメですね。

コメントは受け付けていません。