小淵沢駅にて 3

12071301小海線のキハE200、勢揃いです。
左が臨時快速「さわやか八ヶ岳高原号」のE200-1。
右が定期列車のE200-2と3の2両編成です。



小海線に配属されているハイブリッド車両はこの3両だけです。

12071302当初の予定通りなら、既にもっと増備されているはずなんですが・・

この写真は中央線の上り特急あずさ(E257系)です。
12071303小海線と中央線が並んだ写真もいいですよね。
この2列車は、どちらも定期列車なので、この写真はほぼ毎日撮れるはずです。
ただし、ハイブリッドの定期列車は一日一往復だけですけどね。
12071304そろそろ発車の時刻です。
定期列車の車内から、留置線の臨時快速を撮りました。
私は一足先に甲斐小泉に戻ります。
12071305実は、小淵沢に来るときに乗った臨時快速でおみやげをもらっていました。
沿線観光のパンフレットと、ハイブリッド列車の絵葉書、ペーパークラフトが入っていました。
また改めて中身をご覧いただきましょう。
さて、次回は甲斐小泉駅に戻って、更に走行中の臨時快速を撮影するためのポイントに移動します。

“小淵沢駅にて 3” への2件の返信

  1. こんばんは。
    毎日蒸し暑過ぎます・・・。(;;-_-;;)
    くまぱぱさんの画像で癒されてます。v(^^
    ハイブリッド車両はまだ3両だけだったのですね。
    製造に時間が掛かるのだろうか・・・。
    製造コストの関係だろうか・・・。
    環境の為に早く増えて欲しいですね。(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    多分コストの関係でしょうね。
    JR東日本は、大震災で結構被害があったから・・
    ハイブリッドの増備は先延ばしになっているようです。

コメントは受け付けていません。