MdN 創刊20周年

09010901時々ご紹介している「MdN」誌です。
「創刊20周年記念号」というタイトルと、付録に惹かれて買ってしまいましたが・・もう20年にもなるんですね。

表紙は「20」の文字がカットアウトされ、ラミネートされた透明フィルムを通して、中の付録CDが見えるという凝ったものです。
09010902上の写真でブラウンっぽく見える部分は、シルバーの箔押しです。
流石20周年という感じでキラキラしています。(笑

下の写真は付録です。
私の目当ては、フリーフォントが200書体収録されたCDです。
冊子の方は、色んなチップスが出ていて面白いです。
役に立つものと、そうでもないものが混在していますけど・・(笑

“MdN 創刊20周年” への2件の返信

  1. iBookではお世話になりました。
    くまぱぱさんもMdn愛読者ですか?
    私 創刊号から持ってます。しかし間はいっぱい抜けてますけど。。。
    フリーフォントも入れすぎると訳が分からなくなりませんか?
    くまぱぱさんなら大丈夫でしょうね〜

  2. creamさん、いらっしゃい。
    愛読者・・と名乗れるほどではないんです。
    気に入った特集の時しか買っていないので・・(笑
    この手のフリーフォントは、一斉にインストールしないで、必要な時だけ使えるようにします。
    OS Xになってから、インストール数は気にしなくても良くなりましたけど、やはりあまり
    入れすぎない方が動作が速くて良さそうです。

コメントは受け付けていません。