ゆたぽん

09010303電子レンジで温めて使える湯たんぽです。
近くのドラッグストアで498円でした。
500Wの電子レンジ3分程の加熱で、朝までほんのり暖かいです。

低温で長時間暖かいので湯たんぽには都合がいいです。
お湯を沸かす湯たんぽより経済的だと思います。
2〜3年前までは、寝る時に足が冷たいなんて事はなかったんですけどねぇ・・やっぱり年ですかね。(笑

“ゆたぽん” への4件の返信

  1. 繰り返し使えるんですか?
    私ももう何年もシャワーばかりです
    から、恐らく身体が芯から冷え切ってると思います。手足が冷たくて。
    くまぱぱさんと同い年ですからねぇ。

  2. あれっくすさん、いらっしゃい。
    はい、繰り返し使えます。
    見た感じは、保冷剤とか、アイスノンみたいな、ゼリー状の樹脂です。
    もう既に数回使っていますが、結構いい感じですよ。
    そちらでは、身体ごと浸かれる湯船のあるお風呂は無いんですよね。
    スパとか、そういうのはどうなんですか?

  3. これ、いいですよね。
    肩こりの自分は、ゆたぽん「首・肩用」ユーザーです。
    夜寝る時に装着して、いつまでもじんわりほかほか、よく眠れます。
    特にこの季節はほんとにありがたいアイテムですよね。

  4. yannさん、いらっしゃい。
    「首・肩用」・・そう言えば売っていました。
    確かに、肩こりの人にはいいかも知れませんね。
    お湯を入れる昔ながらの湯たんぽでは出来ないですし・・(笑

コメントは受け付けていません。