使うほどに馴染むもの

09011303以前「My逸品「Merrimackの財布」」で紹介した品です。
2006年9月に買って、2年と4ヶ月。
いい色になってきたでしょう。

色の変化だけでなく、皮の固さというか、角張った感じがとれて、丸みを帯びてきたような気がします。
定位置のジーンズの尻ポケットに入れた感じも、新品の時は「ああ、入っているな。」という感覚が常にありました。
でも最近は、軟らかくカーブしてきたからでしょう、違和感は感じなくなりましたよ。
こういうものは、使えば使うほど自分に馴染んでくるんです。
長く大事に使いたいですね。

最初、萌木の村にあったメリーマックは移転して、ボンファイヤーという店になっていました。
そのボンファイヤーでもメリーマックの製品を販売していましたが、今度はボンファイヤーが移転してしまいました。
現在、メリーマックは、国道141号で野辺山に入る少し手前にあります。
また、ボンファイヤーは、八ヶ岳高原大橋の手前(大泉側)にあります。
どちらにしても、遠くへ行ってしまわなかったので、一安心と言うところです。

“使うほどに馴染むもの” への4件の返信

  1. いいですねー。お財布。
    僕も移転後のボンファイアさんで、小銭入れ兼用の免許証入れを作っていただきました。
    ちょっと小さいけど、その分小銭を溜め込まなくなりました・・・。
    しかも、注文の時には、お願いしなかった、カードが入るスペースもつけていただいて・・・
    本当に助かっています。
    良い品は長く使えるので、結局は安い買い物になるんですよね。

  2. さんちゃんいらっしゃい。
    メリーマックとボンファイアは、ファンが多いですね。
    どちらも、見せかけでない、しっかりした物づくりをしていますから、安心です。
    長く使えるものは、愛着も湧きますから、ホントにお得ですよね。

  3. これはいいですね~
    革が自分に馴染んで味が出ていく様子がいいですよね!
    夫の革サイフもズボンのお尻ポケットにいれるので丸みを帯びていますが女性はお尻には入れないので丸くはならないですね(笑
    でも手の油とかついてあめ色にはなってきますけど。

  4. パピコさん、いらっしゃい。
    新品のきれいな皮もいいですけどね・・やっぱり味がある方が。
    そういえば、私の妻も尻ポケットには入れないようです。
    携帯電話を入れてますが・・私から見れば、携帯を尻ポケットに入れる方が変だと思うんですがね。(笑

コメントは受け付けていません。