かぶりつきコロン

09020101要するに「切れていないクリームコロン」ですね。
節分が近付いて、コンビニのレジ近くに並んでいました。
例の「まるかぶり」を意識してるんでしょう。(笑

甘いもの好きの方にはいいかも知れません。
私も嫌いじゃありませんが、1本まるかぶりは多すぎます。(笑
今年の節分は2月3日です。
皆さん、恵方巻きはどうしますか?

“かぶりつきコロン” への4件の返信

  1. 太さはふつうのコロンと同じでしょうか?
    それなら私は1本OKです。(^^)
    恵方巻は一部の地域で行われていたのを
    コンビニとかが宣伝に利用して一気に広まりましたね。
    もし私がやるならやはりロールケーキが良いかな〜。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    普通の太さだと思います。
    普通のクリームコロンを、もう10年くらい食べていないので記憶が曖昧ですが。
    ロールケーキのまるかぶりですか・・!
    う〜ん・・ブログネタとしては面白いと思うけど・・(笑

  3. こんばんは。
    クリームコロンでまるかぶり?
    ちょっと気分が出ないですね。
    でも私も一本行けちゃうだろうなぁ。(笑)
    ロールケーキで恵方巻きの場合はあごをはずさないよ~に。(さらに笑)
    流行に乗り遅れないよ~に?(爆)
    昨日、早速恵方巻きを食べました。
    今年は東南東だそうです。
    ほんの数年前まではそんな風習まったく知らなかったのにね。<(^^

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    クリームコロンでは、確かにちょっと細すぎますね。
    ロールケーキ・・今日、妻が買ってきました。
    私は明日、恵方巻きを買いに行くつもりです。
    確かに関東にはなかったですね。
    10年くらい前に、大阪出身のペンションオーナーに聞いて「面白い風習があるんだな」と
    思いましたが、こんなに流行るとは思いませんでした。

コメントは受け付けていません。