2008ヤング・ポートフォリオ展

09022101清里フォトアートミュージアム K*MoPA で開催されています。
美術館のコレクションとして作品を購入する事により、若い写真家を支援する活動として、毎年続けられているヤング・ポートフォリオです。

2008年度は、33ヶ国から6,281枚の応募があり、その中から286枚(国内21名、海外18名)の作品を収蔵したという事です。


2008年度ヤング・ポートフォリオ展

期間/2月21日(土)〜6月28日(日)  休館日/火曜日(祝日の場合は開館)
開館時間/10:00〜18:00(2月は17:00閉館・入館は閉館の30分前まで)
選考委員/本橋成一、十文字美信、細江英公(館長)  展示内容/2008年度ヤングポートフォリオに収蔵された全作品
清里フォトアートミュージアム K*MoPA  住所/山梨県北杜市高根町清里3545  電話/0551-48-5599
公式サイト→「写真美術館 清里フォトアートミュージアム K*MoPA

★2009年度ヤング・ポートフォリオの作品募集が4月から開始されます
 詳しくは「Young Portfolio 専用サイト」でご確認ください。


清里フォトアートミュージアム K*MoPA は「八ヶ岳ミュージアムリング」の会員です。

“2008ヤング・ポートフォリオ展” への2件の返信

  1. 以前ご一緒させてもらったのと同じイベントですね。
    若い人中心でなかなか斬新で良かった。
    それに様々な国の人の写真を見ることが出来たし。
    個人個人の個性もあるでしょうが、
    そのお国柄みたいなものの方が新鮮だったかな。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    そうです、あの時やっていたのと同じ(作品は違いますが)恒例の展示です。
    ポイントは「若い作家」そして「色々な国」ですね。
    毎年行ってますが、いつも新鮮さに感心させられます。

コメントは受け付けていません。