冬の日溜まりに・・

09022601・・車を停めてコーヒーを飲む。
香り高い濃厚なラテが旨い。
カーラジオからはカンツォーネか・・

母を病院に連れて行った時に、たまたま自販機で買った缶入りのカフェラテを・・ちょっとコマーシャル風にアレンジしてみました。(笑
濃いめの味でなかなか美味しかったですよ。
ただ、ちょっと甘すぎますけどね。
もっとも、イタリアの田舎町のバールで日本人がブラックのエスプレッソなんか飲んでると・・何だ、日本人はカフェの飲み方を知らんのか。砂糖を5杯も入れてみろ。最高に美味いぞ。・・なんて、本気ですすめられるんだそうですから、多少甘すぎるくらいがイタリアーノなのでしょう。(笑

“冬の日溜まりに・・” への2件の返信

  1. おはようございます。
    このところ本当に冷えてますね~。
    昨日の予報では、土曜日は久しぶりの日差しがある。
    って言ってたのですが、相変わらず曇り空です。(泣)
    こういう日は熱々の缶コーヒーで手を温めながら飲むのがいいですね。v(^^
    イッタ~リアでは砂糖を5杯ですか・・・。
    それはキツイなぁ。(^×^)
    コーヒーはいつもミルクだけで砂糖は無しで飲んでます。
    (これって、邪道なんだろうか。)
    ただ・・・。市販の缶コーヒーって、
    ミルクのみで砂糖無しってのが
    ほとんど無いんですよね。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    > 熱々の缶コーヒーで手を温めながら飲む
    はい、それいいですよね。
    私もよくやります。
    砂糖を5杯ってのは大げさですが、砂糖を入れてみろとすすめられる事はあるそうです。
    >市販の缶コーヒーって、ミルクのみで砂糖無しってのがほとんど無い
    そうですね。
    私も普段はミルクを入れて砂糖は無しなので、缶コーヒーもそういうのが欲しいです。

コメントは受け付けていません。