変わったデザインの缶コーヒー

09033101コカコーラで出している缶入りコーヒー飲料です。
最近の缶コーヒーのデザインの傾向からすると、ちょっと変わっていますよね。
いや、結構良いデザインではありますけれど。

色もいいし、私は気に入ってるんですよ。
ちょっとエスニック風なイメージもしますね。
「練乳入り」と書かれていますが、最近のコーヒーとしては甘い部類に入ります。
クリーミーでとろっとした甘さですね。
でも甘すぎるとは思いませんし、私は好きな味ですよ。

“変わったデザインの缶コーヒー” への8件の返信

  1. マックスコーヒー、もうだいぶ前から、千葉近辺でひそかな人気だったんですよ~。
    私は缶コーヒーは苦手なのですが、これは結構おいしいと思いました。
    最近少しずつ全国区になってきたのかな?
    ずっとこのまま、レトロなデザインのままでいてほしいです。

  2. kikubooさん、いらっしゃい。
    これ、美味しいですよね。
    私も缶コーヒーは、鉄臭いと言うか、鉄酸っぱいと言うか、そんな感じで、あまり好きじゃないんです。
    だから買う時は、ほとんどが「ラテ」とか「カフェオレ」というミルクがたっぷり入ったものです。
    今回は、このデザインと「練乳入り」に惹かれて買ってみました。

  3. マックスコーヒー、僕も最初は千葉に遊びに行ったときに飲みました。
    最近、テレビ番組の『ケンミンショー』の千葉の回で取り上げられていました。
    今じゃ松本ドンキにも売っています。
    味は確かに缶コーヒーおよび、その類の中ではおいしいですよね。

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    やっぱり千葉が元なんですかね。
    私が買ったのは韮崎でした。
    ジョージアのシリーズなのでコカコーラの販売機に入っています。

  5. こんばんは。
    マックスコーヒーって
    今は全国発売になりましたが、
    以前はなぜか?千葉限定(茨城も含んでたかな?)だったんですよね。
    (かなり前ですが、千葉の知り合いに力説されました。)
    今のデザインはエスニック調のデザインですが、
    以前は、どう見てもジョージアのデザインなのに
    缶の下半分が黄色でデザインされてて
    マックスコーヒーの文字・・・。
    と、なんとも不思議な感じでした。
    気になって買った記憶が。<(^^ 2月に白馬に行った時、自販機で売ってました。v(^^ 流行の無糖や微糖と違って、 最近では珍しい?甘いコーヒーですね。(笑)

  6. マックスコーヒー。
    山梨でも売ってるんですか?
    全国区になったんですか?
    「木更津キャッツアイ」のファンのお友達に
    ひそかにお土産にしてたんですけどね。(笑)
    私は甘くて苦手なんですけど。

  7. くまごろーさん、いらっしゃい。
    千葉、茨城ですか・・例の「ちばらぎ」という・・あ、これは言っちゃいけないんだっけ・・(汗
    しかし、ジョージアのデザインで下半分が黄色って・・不思議ですね。
    なんだか、とても見てみたい気になってしまいました。(笑

  8. jikoさん、いらっしゃい。
    久しぶりですね。
    密かにお土産ですか・・まあ、地域限定というのは結構魅力ですからね。
    私もコーヒーには砂糖を入れないんですが、缶コーヒーの場合は砂糖だけでは鉄酸っぱい味になっちゃって、
    やはりミルクが多めに入っていないと・・(笑

コメントは受け付けていません。