新築完成した小淵沢駅・1


今月3日に、新築なった小淵沢駅です。
想像以上に大きな建物でした。


ちょっと変わった形ですが、なかなかいい感じだと思います。
見慣れれば違和感はなくなるでしょう。


今まで別棟の小屋だった観光案内所も一階に入りました。
左隣は二階の改札へ上がるエレベーター。トイレ。階段と並んでいます。


階段の下から見上げた所です。
北側の窓から外光が入ります。


階段を上がりきると、左にエレベーター、そして交流スペースが有り、突き当りはベランダになっています。

反対側の右に駅としてのスペースがありますが、それはまた明日ご覧いただきます。

“新築完成した小淵沢駅・1” への2件の返信

  1. こんにち・・・暑い。
    相変わらず蒸し暑いです・・・。

    やっぱり、時代の流れ???
    近代風な建物ですね。
    機能性を重視なのかな・・・・?
    大きさの違いはあれど、
    「新島々駅」の駅舎風な方が好きですね。
    と、まぁ、身勝手な感想です。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    まあ、見慣れればそれなりだとは思いますよ。(笑
    駅の場合は機能的な課題を果たした上での見た目になりますからね。
    中央線と小海線の乗換駅である以上、エレベーター付きの橋上駅舎ってのは前提条件みたいなものですから。

コメントは受け付けていません。