人面樹・・?

09040602青空の下なので、それ程ではありませんが・・
苦悶の表情が浮き出た枯れ木・・
暗い所で見たら、何となく気味が悪いですよ。(笑

立ち枯れて、腐ってしまった木です。
何とも微妙な位置と大きさに穴が空いて、顔に見えますよね。
09040603こんなのもあります。

これらの木は、アカゲラが木をつついて穴を開けたんです。
もちろんアカゲラがつついたから木が枯れたわけではなく、木が枯れて虫が巣くっていたから、アカゲラがつついたんです。
しかしまあ、知ってか知らずか、上手い具合に顔に見えるように穴を空けたものですね。
こんな木がたくさん並んだ森は・・昼間はともかく、夜はちょっと遠慮したいですね。

“人面樹・・?” への2件の返信

  1. おはようございます。
    げ、げ、げ・・・。
    これは確かに怖い・・・。本当に苦悶の表情・・・。
    こういうのって、一度そう見えてしまうと、
    顔以外には見えなくなりますね。<(^^ 単に目のようなものと口のようなものがあるだけで、 顔に見えてしまう物って、 街中にもあちこちにありますね。 面白いですよね~。(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ね、顔に見えるでしょう。
    なんか、分かっててわざとやっているのかも→アカゲラ・・(笑
    そういえば、くまごろー家のデジカメは、カーテンの模様で「顔認識」しちゃうとか・・
    それも怖いような・・(笑

コメントは受け付けていません。