iMac 一式お買い上げ〜

09041503いや、私のではないんです。
観光案内所に設置するパソコンがMacに決まったので、一応私が必要な周辺機器とアプリケーションを機種選定して発注し、それが納品されたんです。

iMac 20インチ 2.66GHz に3年保障を付けて、プリンターはインクジェット複合機。
デジカメ、ルーター、MS Office、ウイルスバリア X5を揃えました。
北杜市観光協会長坂支部(私も会員です)のサイト制作をしたんですが、その関連で、観光案内所からもブログの更新ができるようにする事になったんです。
そうすると、写真も撮れた方がいいし、地図をプリントしてあげられればサービスになるし・・という事で、それなりの機器を導入する事になりました。
案内所のスペースやネット回線の準備が出来るまで、私が預かっているというわけです。
まあ、一応動作確認はやっておきますけどね。

当面、ブログ更新方法の指導やサポートをするのは私なので、それならMacにして欲しいという事で、Mac導入となりました。
先ずは目出度い。(笑

“iMac 一式お買い上げ〜” への2件の返信

  1. 機器をセレクトして初期設定をきちんとする。
    楽しくもあり大変でもありという所でしょうね。
    intelMacだからWindowsが欲しいという事になったら
    切り替えも利きますしね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    とりあえず、Macが採用になったことで、今後のサポートがずいぶんやりやすくなります。
    今まで色んな人や団体のパソコントラブルにも対応してきたけど、殆どがWindowsですからね。
    まあ、大抵のことは何とかしてきましたけど・・ホントは「先ずパソコンをMacに替えて」って
    最初に言いたかったなぁ。(笑

コメントは受け付けていません。