カードリーダー

09061401USBメモリーのように見えますが、カードリーダーです。
USB 2.0 で読み込みも早いし、コンパクトなのがいいですね。
SD カードの他、MMC にも対応しています。

今まで使っていたカードリーダーはUSBケーブルが付いているタイプでした。
ノートパソコンと一緒に持ち歩くには、大きくて取り回しが面倒だったんです。
09061402 USB ポートに直差しで、赤い LED のアクセスランプが付いています。
出先で、デジカメの画像データをパソコンに取り込むには便利ですね。
MMC は使っていないので分かりませんが、SD と SDHC の他に、miniSD や microSD もアダプター経由で使えるので、携帯電話のデータも取り込めます。

八ヶ岳高原サイクリングの画像データ取り込みにも早速役に立ってくれました。
こんな記事を書いていないで、早くサイクリングのアルバムを・・と言われそうですが、何しろ写真が多くて・・今進めていますから、もう少し待ってくださいね。(笑