八ヶ岳ロール

09071601普通のロールケーキは、中心近くまでスポンジが巻き込まれていますよね。
ところがこれは、外側一周だけがスポンジという・・
生クリームたっぷりのロールケーキです。

長坂インター前のショッピングセンター「きらら」にある「タカラブネ」の商品です。
妻が、前から気になっていたと、買ってきました。
09071602スポンジは、しっとりしていて弾力があります。
生クリームは、トロリとコクがありますが、しつこくありません。
これはお勧めできますよ。

1本1,000円です。
家族4人で4分の1ずつ、食べてしまいましたよ。(笑
我が家では妻がケーキ類を作るので、市販のケーキなんか食べないと思われているフシもあるんですが、そんなことはないですよ。(笑
色んな物、特に他所の人が作った物を食べてみないことには、良いも悪いも分からないですからね。

“八ヶ岳ロール” への2件の返信

  1. おいしそうですねー
    八ヶ岳周辺は、山梨、長野、それぞれに、チーズケーキ工房とかあって、
    ケーキもたくさんありますね。
    いつか、まとめて食べ比べてみたいですね。
    それにしても、中が全部クリームだと、見た感じ重そうですけどね・・・
    そんなこと無いようなら、ぜひ味わってみたいです。
    「タカラブネ」って、確か全国チェーンですよね。
    地域オリジナル商品もあるんですか?

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    個人でやっている小さな店にも、美味しい店が結構ありますよね。
    ケーキの食べ歩き・・それもいいかも知れません。(笑
    クリームはたっぷりですけど、結構ぺろりと食べられましたよ。
    チェーン店なのは確かですが、このケーキが全国で売られているのか、地域限定なのかは
    ちょっと分かりません。

コメントは受け付けていません。