近頃のレトルトカレー

09072101久々のレトルトカレー」以来、半年ぶりのレトルトカレーです。
前の記事にも書きましたが、最近のレトルトカレーはなかなかのモノで、昔のイメージで居ると良い意味で期待を裏切られる事が多いです。

値段も、1パック88円の廉価品から、高級品の700円以上まであります。
今回は300円程度の商品を2品、息子と二人で食べ比べてみました。
09072102先ず「黒ビールで煮込んだビーフカレー」・・東京タワーで話題と書かれています。
その辺のことは知りませんが、ちょっと香ばしいような苦みがあって美味しいですよ。

もう一つは「デミグラスチーズカレー」です。
解け合うコクと書かれているとおり、トロリとした濃厚なコクが味わえます。
一番上の写真はパッケージとは反対で、左が「黒ビール」、右が「デミグラス」です。
どちらが良いかというと・・う〜ん、好みの差としか言いようがないですね。
黒ビール独特の苦みとカレーの辛味のマッチングを味わうか・・チーズがたっぷり入ったデミグラス仕立ての濃厚なコクを楽しむか・・どちらを選んでも期待外れはないと思います。