カントリーロード

09072001Country roads Take me home
To the place I belong・・・
ちょっと口ずさみたくなりませんか?

清泉寮へ向かう道・・は、右側にちらりと見える舗装道路です。
ここは、予備通路と言うか、混雑時の駐車場になる所です。
清泉寮前の道路が未舗装だった時を知る者には、何となく当時が思い出される風景です。

“カントリーロード” への6件の返信

  1. よく、カーオーディオでジョン・デンバーを流してます。
    他にも〈ロッキーマウンテン・ハイ〉や〈太陽を背に受けて〉など。
    八ヶ岳には、彼の曲が似合うと思います。

  2. うんうん、なんだかとても懐かしい道ですね。
    真夏の暑い中、車が通る度に土埃が舞う中を徒歩で
    清里駅から登った記憶が・・・。

  3. ひぐちさん、いらっしゃい。
    そうなんです、八ヶ岳の雰囲気に合いますよね。
    あと、タニヤ・タッカーなんかもいいかなぁ。

  4. flipperさん、いらっしゃい。
    なつかしいでしょう。
    確かに車の土埃は酷かったけですね。
    当時は電車で来て歩く人もかなり多かったけど、今は車で来る人が殆どになってしまったから、
    舗装はある意味当然というか、仕方がないのだとは思います。

  5. 唯一 英語で歌える曲です・・・(笑
    たしか学校で習ったんですよね♪ だから歌えます(^-^;
    なかなか行けないジレンマと闘っております(–;
    ボンファイァさんにも 行きたいし!
    近いうちには必ず。。。チップトップさんにもふら~っとお邪魔したいですね(^-^)

  6. やんまさん、いらっしゃい。
    英語でも、この曲の歌詞は覚えやすいですよね。
    カントリーロードは、音楽の教科書じゃなくて英語の教科書に載っていたような・・(笑
    夏休みが撮れたら、ぜひおいでください。

コメントは受け付けていません。