夏カール

09080701期間限定「夏カール ねぎ塩カルビ味」です。
カールおじさんが花火を見上げる夏らしいパッケージです。
コンビニで見つけて買いました。

味は、口に入れた瞬間にちょっとねぎの香りがして、その後に肉汁が来る感じです。
レモンも効いてサッパリとした夏の味です。
この記事を書きながら思いだしたのが「ねぎ塩レモン」・・こっちはポテトチップスですけどね。
味はよく似ていて、どちらもなかなか美味しいです。
敢えてどちらかと言われれば・・カールに軍配を上げたいです。
カールのサクッとした感触と、それが口の中で潰れる時に、ジュワッと肉汁とレモン汁が口の中に広がる感じが(実際に汁が出るわけではないですが)何とも言えないんですよ。