ラクダ公園

09082901建物は平山郁夫シルクロード美術館です。
美術館としては裏側になるんですが・・
小海線を甲斐小泉駅で降りて、小さな駅舎を出ると目の前です。

全体は芝生とウッドデッキになっています。
ジミーちゃんも、ここに居ます。(笑
09082902実物大のラクダの塑像もあります。
小海線の列車内からも、すぐ近くに見えます。
美術館のイメージアップには大変効果的ですね。
ラクダ公園から入って、向こう側で階下に降り、美術館の正面入り口に回ることも出来ます。
車で来た方も、こちらへ回ってみると良いですよ。

“ラクダ公園” への2件の返信

  1. じつは平山郁夫シルクロード美術館は行った事が無いのです。
    でも今度行ったら是非とも寄りたいですね。
    上の写真は甲斐小泉駅の駅前広場から見た様子ですか?
    左側にある2本の桜の木に見覚えがあるんですけれど。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そう言えば、行ったことありませんでしたね。
    シルクロードの一連の作品展示室は、一見の価値ありですよ。
    駅前広場からの写真で、桜の木も昔からある木です。

コメントは受け付けていません。