24・横浜みなと祭(1976年)

09090101ご無沙汰の「過去ログ写真館/カラー」第24回です。
冬の輪島の写真がまだあるんですが、季節的にあまりにもミスマッチなので後回しにさせていただき、今回は33年前の横浜みなと祭の写真をご覧いただきます。

先ずは、パレードの先導をする白バイ隊員です。
白バイの型もですが、見物の人たちの姿も時代を感じさせますね。
09090102公共団体や企業が各々工夫を凝らしたパレードをしていました。
写真は、横浜高島屋だったかな・・?
当時は東京ディズニーランドはありませんでしたから、アメリカから呼んだのでしょうか?
09090103これは、神奈川県警のパレードだったと思います。
この後に県警音楽隊が続いていましたが、音楽隊の男性より、カラーガード隊の女性の方が格好良かったです。(笑
09090104これ、いい感じでしょう?
ホントはもう少し顔が明るく写ると良かったんですがね。
09090105これはもしかしたら貴重な写真かも知れません。
33年前のミスヨコハマもですが、車の方が・・(笑
これ、ニッサン・ブルーバードの610というやつだと思うんですが、何とフルオープンに改造されています。
元々オープンの車種は無いので、2ドアクーペからの改造だと思いますが、なかなか大胆ですよね。

今回のフィルムはコダクロームです。
外式リバーサルのため流石に変色は割と少なくていい感じですが、ISO25(当時はASA25と言った)という低感度だったため、ブレてしまった写真が多く、お見せできるのは掲載した5カットくらいです。
晴れていれば良かったんですが、曇りだったんですよね。

「過去ログ写真館/カラー」のシリーズは、これからも時々思い出したようにアップすることがあると思います。
あまり期待しないで気長にお待ちくださいね。
今までの記事は、カテゴリーリンクからご覧ください。

“24・横浜みなと祭(1976年)” への4件の返信

  1. 懐かしいです。
    この頃はわざわざ見に行っていましたが、
    最近は混むのでテレビでチラミする程度かな〜。
    しかし、背景の人たちが目一杯庶民的な感じに見えますね。
    「横浜へ来ました」って感じじゃなくて、ご近所の人みたい。
    クルマとかファッションとか時代を感じますね。
    今だったら携帯とかパソコンとかも時代を感じるアイテムに入るんだろうな。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    昔はこんな風な「市民のお祭り」って感じでしたよね。(笑
    遠くから来る人はあまり居なかったかも知れません。
    バスか電車でも、乗り換え無しで来られる範囲の人とか・・
    特に一番上の写真のおばあちゃんたちは、ご近所って感じですね。

  3. こんばんは。
    33年前かぁ。
    貴重な写真ですね。
    最初の写真のおばちゃん達が最高にいいです。(笑)
    日産車を使うところが、やはり横浜ですね。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    日産の本拠地は神奈川県(追浜)ですからね。
    小学生の時、追浜工場へ見学にいったのを思い出しました。
    この写真より更に10年くらい前ですが・・(笑

コメントは受け付けていません。