お祭り好きのパン・・?

09090201大手の中では、割とユニークなパンを売り出すフジパンです。
包装が夏休みの絵日記風のデザインで、お好み焼き、焼きそば、アメリカンドッグの3種・・お祭りの屋台をネタにした商品です。

8月の末頃、いつものスーパーで山積みで売られていました。
まあ、このデザインでは、夏休み中に売るしかないですからね。(笑
09090202お好み焼きパンは、お好み焼きソースを塗り、ダイスソーセージ、かつお節、青海苔をトッピングして、マヨネーズを線がけし、如何にもお好み焼きの雰囲気。
焼きそばパンは、焼きそばとマヨネーズを包み込んであります。
普通のドッグパンに挟んだ焼きそばパンとはちょっと違い、なかなか良いですよ。
そして「アメリカンドッグ風パン」・・これだけ「風」が付いているんですよ。(笑
ソーセージとケチャップ、粒入りマスタードをパンに包んだだけでは普通のソーセージパンですが・・更に、パンの上にビスケット生地をかけてあるんです。
要するにメロンパンの表面のようなものです・・メロンパンほど甘くはありませんが、ビスケット生地ですから甘味はありますよ。
そう、アメリカンドッグの生地はホットケーキのような甘味のある生地ですからね。
このパンでは、ビスケット生地をかけてあり、それを一緒に食べることで、如何にもアメリカンドッグ風の味になっているんです。
いやぁ・・意外な美味しさでした。(笑

“お祭り好きのパン・・?” への2件の返信

  1. メーカーも色々と考えますね。
    くまぱぱさんはポテチなどのお菓子とか
    面白い物を発掘してくる天才ですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    それ程意識して探しているわけではないですけどね。(笑
    食材の仕入れで、普通の男性よりはスーパーなどへ行く機会が多いからでしょう。

コメントは受け付けていません。