1月のくまぱぱカレンダー

10010104以前ご紹介した「創作カレンダー」です。
今まで書きためてきたイラストをプリントして貼り付けました。
1月は、三世代が並んだ新幹線のイラストです。

北杜市アルファブログ」用に描いたものです。
この時のテーマは「リニア」でしたね。
私が子供のころ、新幹線は「夢の超特急」と呼ばれて、希望にあふれる未来の象徴でした。

時代が移って、今、リニア新幹線の営業路線が造られようとしています。
それ自体は私は反対でもないのですが、山梨県に駅を作るのに約350億とか何とか・・しかも、JR東海はそれを地元に負担させたいらしい。
そんな大金を払ってまで駅を作るメリットが山梨にあるとは思えないんですよ。
で・・「夢の超特急ってのは車輪が付いてるやつまでだよね」・・と。(笑

“1月のくまぱぱカレンダー” への3件の返信

  1. おっ、カレンダー読者プレゼントか!
    と思ったら違った。(^^)
    もう続編の「2010年宇宙の旅」まで
    来ちゃいましたね。
    新幹線にあこがれた時代は遠くなったな〜。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そうか・・プレゼントにすれば良かったですね。
    ちょっと方法を考えてみましょう。(笑
    2010・・そういえばそうですね。
    謎の物体「モノリス」でしたっけ?
    確か、2001がスタンリー・キューブリックでしたよね。
    続編は誰か忘れたけど違う監督で・・どっちにしても、よく分からない映画だったけど。(笑

  3. 2月のくまぱぱカレンダー

    今月のくまぱぱカレンダーです。(笑今回は「漁港のリストランテ」・・イタリア旅行の時の写真を元にしたイラストです。

コメントは受け付けていません。