雪です

1004140216日は夕方から霙・・そして雪になりました。
写真は午後8時頃のものです。
9時45分現在、10cmくらいでしょうか。



この辺の場合、4月に雪が降ることは珍しくないのですが、異常に暖かい日があったりしたものですから、いきなりこの冷えは調子が狂いますね。
これだけ天候不順だと、雪が降っても驚きはしませんが、もういいかげんにして欲しいと思いますよ。
野菜が高くなったり、お花見が出来なくなったり・・まあ、ろくな事がありませんから。
何はともあれ、風邪などひきませんように・・それと、事故にも注意してくださいね。

“雪です” への4件の返信

  1. 寒いですね〜。
    昨日からかなり寒くて
    ちょっとだけ暖かい日があったものだから
    この寒さが身にしみます。
    折角のサクラが残念な結果になってしまいそうですね。
    もし晴れたら青空とサクラと雪なんていう
    ものすごく珍しい写真が撮れたりなんかしちゃうかも。

  2. こんばんは。
    あれ?
    またこの間の大雪の写真?
    かと思ってしまいました。<(^^ すごい雪ですね。 我が家の車のフロントガラスにも、 霙(というか雪?)が薄らと積もってます・・・。 本当に4月中旬なの? ってくらいの寒さですね。 4月17日に東京で降雪があると 観測史上1位に並ぶそうです。 うれしくない記録だなぁ~。

  3. flipperさん、いらっしゃい。
    そうそう。
    なまじ暖かい日があったものだから、この寒さは辛いですよね。
    桜は・・どうなるかなぁ・・明日の朝の天気次第ですねぇ。
    晴れていたら取りあえず出かけてみるつもりです。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    昨夜、レスを書いたんですが、ねむくてぼけていたので、投稿ボタンを押さずに寝てしまったようで・・(汗
    今朝は、霧が出ていて、それがだんだん晴れると友に日があたってきました。
    良い天気になったので、この雪はすぐに溶けてしまいますね。
    あ、でも、あちこちで木の枝が折れたり倒れたりしていました。

コメントは受け付けていません。