iMac の付属品ボックス

10052701Macは付属品ボックスもお洒落でしょ。
上はボックスのスリーブですが、マットな白い紙で、Designed by Apple in California とグレーで小さく入っている・・それだけというシンプルさが美しいです。



標準のキーボードはテンキーの無い小型のワイヤレスなんですが、私はテンキーが必須なので、カスタマイズでこのキーボードを指定しました。
10052702これもアルミの一枚板で、なかなかいい感じのデザインです。
キーボードを取り出すと、その下に付属品が色々・・左から、手入れ用クロス(写真では分かり難いですが、アップルマーク入りです)、ワイヤレスのマジックマウス、マニュアル、保障規定などの書かれた冊子、インストールDVD×2です。
例によってアップルマークのステッカーも入っています。
さて、仕事部屋の配置換えをせねば・・使用レポートなどは、また改めて書きますね。

“iMac の付属品ボックス” への4件の返信

  1. MacはWinと違っておしゃれですよね。
    ステッカー、まだ付属してるんですか?
    以前はアップルのマークが6色りんごでしたから、
    ステッカーも6色りんごでしたね。
    一時期、印刷会社の車のリアウィンドウに良く貼られていましたね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    はい、お洒落ですよね。
    ステッカーは今でもちゃんと付いています。
    白いアップルマークが2枚でした。
    それはそうと、マジックマウスがなかなかの優れ物です。
    近いうちにレポートしますね。

  3. このMagic MouseもintelMacじゃないとダメなんでしたっけ?
    本気で私も変えないとダメかな?
    でもクライアントの関係でなかなか移行出来ないんですよ。
    そうそう、いま注目のiPadですが、OSはLeopard以上じゃないとダメなんですよ。
    知り合いが買ったのですが、OSは古いまま。
    だからと言って今は既にSnow Leopardしか売っていないじゃないですか。
    そのSnow Leopardはintel Macでしか動かない。
    と言う事でマックも買い換え?の危機になったのですが、
    Apple storeに事情を話してみたら、在庫があったとかで、
    Leopardを売ってもらったそうです。

  4. flipperさん、いらっしゃい。
    多分、マジックマウスのドライバーが、Snow Leopard だけなんじゃないかな・・?
    仕事で使っていると、相手先の状況によって、なかなか一気に変更できないのはよく分かります。
    だから「移行」と考えないで、両方使える環境を作ると考えた方がいいですよ。
    私も、今までのPowerMac G4(OS は Tiger)は、しばらくの間はメインマシン・・新iMac の方が
    サブマシン・・として使うつもりです。
    慣れるまで・・と言うより、intel Mac 用のアプリが揃うまで・・ですが。
    全部一遍に intel Mac 用には出来ないから、少しずつ変えられる方法を採用するしかないです。

コメントは受け付けていません。