ペプシバオバブ

10060604また変わったものを出したなぁ・・という印象です。
いつものスーパーで見つけたんですが・・
ボトルの色合いに惹かれて手に取りました。



しかし、バオバブって、アフリカにある大木ですよね。
食用になるんですかね・・?
で、調べてみたら・・「果実はヘチマのように垂れ下がり、堅い。果肉は食用・調味料とされ、セネガルでは「サルのパン」と呼ばれる。ビタミンCがオレンジより多く、カルシウムも牛乳より多いと言われる。さらに種子からは油が採集できる。また、若葉を野菜として利用する。」との事です。(Wikipediaより)

しかし、この「ペプシバオバブ」の原料としては、全く用いられていません。
何しろ「バオバブの木をモチーフにした」との事で・・なんじゃ、そりゃ。
モチーフって・・要するにラベルのデザインだけって事・・?
いや、デザインは良いと思いますし、味も悪くないですよ。
ちょっとあっさりした感じのコーラ・・はい、あくまでもコーラの味です。

“ペプシバオバブ” への4件の返信

  1.  これ・・・発売されて直ぐに飲んでみました・・・なんとも・・・炭酸入り紅茶のような味がしました。
     1度飲めばよいかな・・・(笑)ペプシはこの時期こういったのを良く出しますね。個人的にはアサヒのグリーンコーラの方が好きです。

  2. tosiさん、いらっしゃい。
    もう飲んでいましたか。
    確かに紅茶のような感じもありますね。
    前の、キューカンバーよりはだいぶマシですけどね。(笑

  3. こんばんは。
    先週、早速飲みました。(笑)
    単なるコーラ・・・。にしか感じませんでした・・・。
    まぁ、当然「バオバブ」が入っているわけ無いですが。
    今までのシリーズの「風味あり。」というわけでも何ですよね?
    (バオバブの風味すら知りませんが。(爆))
    いったい、なんの目的でペプシは出したのでしょうね。<(^^ しかし「バオバブ」がこんなにすごい植物だとは知りませんでした。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    やっぱり飲んでいましたか。(笑
    今回調べて初めて知りましたが、バオバブって結構役に立って居るんですね。
    イメージとして、像がぶつかって倒している場面しか想像できませんが・・

コメントは受け付けていません。