2010 清里ポタリング

100612016月12日に行われた清里ポタリングの写真です。
13日に行われる「第5回八ヶ岳高原サイクリング」のプレイベントです。
最高の天気に恵まれ、楽しい半日でした。



と午後1時過ぎ、清泉寮前に集合しました。
参加者は20人ほど・・既にお馴染みとなった顔もみられます。
10061202まずは清泉寮前の坂道を下ります。
去年までは野辺山で行っていたポタリングです。
今年はコースに変化を出したいということで清里に変更しました。
土曜日の午後なので、観光客も結構多いようです。
10061203気持ちのよい木漏れ日の道を「吐竜の滝」へ向かいます。
皆さんとても楽しそうです。
10061204こちらは清里開拓の道。
ちょっと上り坂ですが、急速地点は近いのでがんばって・・
10061205清里ともにこの森で一休み。
今回のポタリングには「だいずや」の豆乳プリンが付いているんですよ。
10061206清里駅前に保存されている C56 の前で記念撮影。
これが今回のポタリング参加者全員の集合写真です。

プリント用高解像度版はこちら→100612p.jpg(2,592×1,944ピクセル 3.6MB)
10061207最後は森の中のサイクリングロード。
結構な上り坂ですが、皆さん楽しそうです。
木陰の道だからいいんですよね。
この後、清泉寮に戻りました。
参加者には、清泉寮のソフトクリーム券が配られました。

さて、13日はいよいよ「八ヶ岳高原サイクリング」の本番です。
私はまた写真撮影をしながらサポート要員として1日同行します。
本番の写真もお楽しみに。

今回の写真はダイジェストです。
アルバムは少し時間をいただいて、改めて公開させていただきます。