2010 八ヶ岳高原サイクリング

100613016月13日に行われた八ヶ岳高原サイクリングの写真です。
午後からは雨の予報も出ていたんですが・・
12日の「清里ポタリング」に続き、晴天に恵まれました。



コースは 70km と 45km・・どちらも12〜13人のチームに分かれてのグループ走行です。
先ずはグループ毎に記念写真を撮ってから、清泉寮をスタートしました。
10061302清泉寮からの上りをがんばった後、八ヶ岳高原ラインを下ります。
日曜日とは言え、朝早いので車も少なくて快適です。
10061303縁の下の力持ち・・八ヶ岳高原サイクリングを毎年サポートしてくれる近藤さん。
小諸の近藤サイクルのオーナーで、自転車整備のベテランです。
10061304これもうれしいサポート・・参加者の奥様も給水所のスタッフをしてくれました。
和気あいあいのサポートが、このイベントの特色かもしれません。
10061305こちらは70kmコースのグループ。
清里から、富士見、原村と回って、間もなく小淵沢へ入るところです。
10061306最後の難関、吐竜の滝への上りに挑みます。
ここは勾配がきつく苦しいところですが、カメラを構えていると、みんな笑顔で通り過ぎていきます。
10061307この大会の最後は、恒例となった下り坂。
ハーブの花が咲く牧場通りを軽快にかけ下ります。
きつい上りがあったからこそ、この下りが気持ち良いと評判です。
ゴールは、清里丘の公園。
参加者は先ず、温泉「天女の湯」
に入って汗を流し、その後はバーベキューで親睦を深めました。

今回は、八ヶ岳高原サイクリングの第5回・・その前身のアザレアツーリング(清里ー軽井沢100km)や、清里ー小諸サイクリングを含めると、なんと10回目の記念すべき大会でした。
参加者とサポートスタッフ全員にオリジナルTシャツを差し上げました。

今回の写真はダイジェストです。
アルバムは少し時間をいただいて、改めて公開させていただきます。

“2010 八ヶ岳高原サイクリング” への2件の返信

  1. お疲れ様でした。
    今日から梅雨のような感じなので、
    何とか雨も降らなくて良かったですね。
    人と人が何かを一生懸命共同でやり遂げるって
    とても素晴らしい事だと思います。
    10回目だとの事ですが、今後もぜひ続けてください。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    天気だけは心配だったんですけど、幸いでした。
    10年かけて、いい形のサイクリングイベントになってきたと思います。
    これからも、少しずつは変化もあるでしょうが、基本は同じで続けていきたいですね。

コメントは受け付けていません。