Twitterを騙るスパムメール

10061004最近こんなスパムメールがきています。
Twitterからのお知らせメールにそっくりなんですよ。
英文なので、スパムだということは直ぐに分かりますけどね。



本文内にいくつかリンク箇所がありますね。
どこをクリックしても、本物のTwitterではなく、別のサイトにアクセスするようになっています。
実際にアクセスして確かめることまではしていませんが、HTMLメールのソースを見ればわかることです。
このスパムが、このところ急に増えて、1日30通以上になっています。
私の場合は、Gmail に自動転送して、Gmail のスパムフィルターを通してから受信しているので、こんなスパムは Gmail で全部引っかかっていますけどね。