スターバックスのタンブラー

12090401しばらく前に買ってあったんです。
「クリエイト ユア タンブラー」というやつ。
自分て好きなデザインに出来るんです。



底部を外し、中の台紙を取り出して、自分がデザインしたものに入れ替えます。

12090402これが完成品。
自分で撮ったチョウとアザミの写真をグラフィック処理したものです。
完全オリジナルですよ。
12090403展開した状態はこちら。
前に Facebook にアップした画像と原版は同じですが、アレンジを変えました。
彩度が低めですが、実物は樹脂でカバーされるので鮮やかに見えます。
手描き部分は無く、全てデジタルで作画しています。
ただし、レイヤーの透明度や重なりのトーン調整に、消しゴムツールを多用しています。
消しゴムツールを 8〜10% 程度の透明度にして微妙な消しを繰り返すのは、結構アナログ的な作業です。
私は割と好きなんですが、手描きではなく「手消し」とでも呼びましょうか。(笑