GyazMail

10061601Mac用のメールソフトです。
新しい iMac にインストールして使い始めました。
もちろん Mac OS X、intel Mac で正常に動作します。



iMac には Mac 標準のメールソフト「Mail」が入っているんですが・・私は、その Mail と相性が悪いのでしょう、どうにもこうにも使えなくてダメなんです。
10061602GyazMail(ギャズメイル)はオンラインソフトです。
ダウンロードして40日間は無料で使え、その後使い続けるなら代金は2,100円です。
サポートページも充実しているようで、結構いい感じですよ。
10061603私は常に9つのメールアドレスを使っているので、それを自由に扱えないとダメなんです。
Aアドレス宛に届いたメールに、Bアドレスから返信するなんて事は日常茶飯事ですからね。
左の画像のように、多数のフォルダに分けて管理しています。
10061604実は今まで使っていたのがこれ・・EUDORA です。
Mac 用としてはかなり昔からあるソフトで、私も、フリーウェアだった頃から10年以上愛用していました。
しかし、ライブドアの馬鹿が日本語版のサポートを放り投げてしまったので、新しい日本語バージョンが出る望みも無く、第一 intel Mac には使えないので、新しいメールソフトをずっと探していたんです。
10061605これが EUDORA のツールバーとメールボックスです。
GyazMail と見てくれはかなり違うし、動作も違うんですが、何となく違和感が無いと言ったら良いか・・Mac Mail の「何が何だか」みたいな変な感じが全く無くて、気持ちよく使えます。
ともあれ、私には相性がいいようです。
もう既に、代金を支払って使っていますよ。
まだ完全には G4 の EUDORA からの移行は済んでいませんが、手作業でぼちぼちやっています。
EUDORA のメールボックスは特殊な形式なので、どちらにしても自動的に読み込んで移行できるメールソフトはありませんからね。

公式サイト→「GyazMail — An all-new email client for Mac OS X —