小海線婚活とれいんの報告

100620012010年6月20日、小海線ハイブリッド列車を貸し切りにした、初の「婚活とれいん」が運行されました。
男女各21名、計42名が参加。
楽しい小海線の旅を楽しみました。



募集内容は→「チラシPDFファイル(736KB)
関連記事 →「小海線 婚活とれいん
10062002小海駅の駅長がプライベートで協力してくれました。
この日は、小海線についてのお話もしていただきました。
続いて参加者の自己紹介、小海線クイズなどで、和気あいあいと小諸まで向かいました。
10062003小諸では「信州蕎麦草笛」のご主人の指導でそば打ちの体験をしました。
くじ引きダペアになり、自分たちの昼食用のそばをうちます。
参考記事→「藤村そば
10062004手打ち蕎麦の昼食の後は、小諸城趾「懐古園」に行き、草笛教室です。
小諸草笛会の方に指導していただきました。
しかし、結構難しいんですよ。
短い時間でしたが、数人の方が音を出す事ができました。
帰りの車内では、プレゼントの当たる抽選会や風船パフォーマンスも行われ、楽しく盛り上がりました。
一般の婚活パーティーのような固さが無く、和やかで楽しい雰囲気のイベントでした。
参加車の中から何組のカップルが誕生するかはわかりませんが、是非またやりたいイベントですね。

“小海線婚活とれいんの報告” への3件の返信

  1. 今回のイベントの事が、月曜日のサンニチ新聞にも掲載されていましたね。
    よ~くみたら、奥のほうにくまぱぱさんも・・・

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    はい、山日に出ましたね。(笑
    他にも3つの新聞社が取材していましたので、これから掲載されると思います。
    私たちの予想以上に注目のイベントだったようです。

  3. 小海線 婚活クリスマスとれいん

    日本一の高原列車小海線ハイブリッドで行く                 小海–フィンランド冬至祭 2010.12.18(土)運行・ただい…

コメントは受け付けていません。