第47号・駅前旅館

10072901鉄道模型少年時代47号が来ました。
今週は駅前旅館・・森繁久彌の映画ではありません・・って知らない人の方が多いか・・(笑
小さな旅館ですが、建物の感じはなかなかいいですよ。



表紙は、駅に着いた列車で、乗客がドアが開くのを待っています。
しかし、この写真は何回目でしょう・・表紙の写真くらい新しいのを撮ればいいのに。(笑
10072902「写真でたどる鉄道百景」は「SLの基地・機関区」です。
SL時代の機関区と言えば、ターンテーブル(転車台)ばかりが注目を浴びています。
確かにターンテーブルは魅力的ですが、他にもいろいろあるんですよ。
10072903これが今回の付属品です。
組み立てに難しいところはありませんが、壁に隙間が出来やすいです。
パーツの型が合っていないようなので、無理にあわせようとしないで、内側からパテで埋める方がいいでしょう。
10072904組み立ててベースボードに接着しました。
右奥は、先週の駅前雑貨店です。
手前には神社の祭りの露店が並んでいます。
10072905旅館を裏側から見た所です。
何となく、駅周辺の配置は出来上がってきました。

そろそろ線路にバラストを撒いて、地面を作っていかなければなりませんね。
ちょっと時間が無いのが辛い所です。(笑
次回は「石碑 花壇 電話ボックス 墓地 パーゴラ ベンチ」が来ます。
情景に実感を出すアクセサリー的なアイテムですね。

前回の記事→「第46号・駅前雑貨店

“第47号・駅前旅館” への3件の返信

  1. 少し見ないあいだにジオラマが少しづつ出来ていますね。
    こうやって出来上がってくるとワクワクしてきます。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そうですね・・じわじわと進んでいく感じです。
    建物はこれで全部揃ったので、この後は地面や樹木などが中心になると思います。
    面白いんですが、難しくもなりますね。

  3. 第48号・石碑 花壇 電話ボックス 他

    鉄道模型少年時代、48号です。 今週は、石碑 花壇 電話ボックスなど等、情景のアクセサリー的なものが付属です。 一つ一つは小さなものですが、…

コメントは受け付けていません。