ミルクプラントのソフトクリーム

10092004八ヶ岳でソフトクリームと言えば、何と言っても清泉寮がトップブランドです。
ここ、清里ミルクプラントのソフトもとてもおいしいですよ。
清泉寮とは味の傾向が全く違います。



清泉寮は、トロリとした濃厚さと甘さが売りですね。
こちらは、サラッとした舌触りとさわやかな甘さです。
もちろん味が薄いのではなく、結構リッチなミルクの味が楽しめますよ。
それと「コーン」の良さですね。
清泉寮のは普通のモナカタイプのコーンですが、こちらはワッフルタイプですから、最後までフニャフニャにならずに、カリッとした歯ごたえがあります。
清泉寮に比べて、大きさがちょっと小さいですが・・(笑

私は、どちらも甲乙付け難いと思います。
こってり味をたっぷり楽しみたいときは清泉寮・・さっぱり味を軽く味わいたいときはミルクプラント・・そんな風に選んで食べれば良いかもしれません。

なお、写真のソフトクリームは、清里ミルクプラントが出店している、小淵沢アウトレットの店で買ったものです。

“ミルクプラントのソフトクリーム” への2件の返信

  1. 八ヶ岳のミルクプラントって、駐車場への通路のところのショップですよね?
    うん、確かに濃厚でおいしかったです。
    ミルクの中の脂肪分の粒が舌で感じることができましたよね。
    あのようなソフトクリームは他に思い当たらなかったです。
    暑い日が続くうちに食べたいですね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    そうです、駐車場へ行く通路脇にあります。
    食べた事のある人はたいてい美味しいって言うんですよね。
    ミルク味が好きな人には特にお勧めです。

コメントは受け付けていません。