朝もやのみどり湖

10101203すでに10時過ぎでした。
陽が高くなって、畑の土に染み込んだ前日の雨が一気に蒸発してきました。
おなじみのみどり湖が、とても幻想的に見えます。



山奥の森に囲まれた謎の湖のようです。
写真は数日前のものです。携帯カメラなので画質はこんなもので・・
10101204もやの中から「ぎゅわっ、ぎゅわっ」という音が聞こえてきました。
日本では一番大型の鷺、アオサギの飛ぶ音です。
3羽のアオサギが、向こう側の木に止まったんですが、ズームの無い携帯カメラでは無理でした。
もっとも、ズームがあっても、このもやでは、綺麗に撮れるとは思えませんけどね。
もやの向こうから「ゴアー」という大きな鳴き声が聞こえてきました。