今日の紅葉(10/15)

10101505紅葉の名所ではありません。
我が家のエントランスが、今こんな感じです。
ウワミズザクラが赤くなってきましたが、他はまだですね。



山桜は紅葉しないうちに茶色くなって落葉してしまいました。
写真で、歩道に散っている葉がそれです。
やはりこの夏の猛暑のせいでしょうかね?
我が家は標高970mほどですが、清里などのもっと標高の高い地域より影響が大きいのかも知れません。

撮影日時 : 2010年10月15日13時55分 カメラ : FinePix HS10
焦点距離 : 24mm(35mm版換算) シャッター : 1/240 絞り : f=4 感度 : ISO 200

“今日の紅葉(10/15)” への2件の返信

  1. 久しぶりです。
    ずいぶんと秋が進んでいますね。
    秋の一番良い時期なのにどこにも出掛けられなくて
    季節を感じる事も出来ない状態です。
    紅葉の期間が短いと聞いているので
    なんとかしなくちゃ。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    我が家のウワミズザクラは、このへんでも特に紅葉が早いんですよ。
    全体的には、この辺はまだもう少しです。
    13日に清里のスキー場の写真を載せましたが、あそこは標高1,500mくらいあるので早いんです。
    来週末辺りが見頃でしょうか?・・今年は判断が難しいです。

コメントは受け付けていません。