縞枯山荘・1

12092701坪庭の小さな植物」の続きです。
坪庭の出口の急坂を下ったところに、こんな看板があります。
ロープウェイの駅と反対側に行く事になりますが、感じのよい所なのでぜひ歩いてみましょう。



こんな可愛いデザインに変わったのは最近ですよ。

12092702針葉樹と笹の間を、木道が続きます。
殆どが、ゆるやかな下りです。
12092703山荘の屋根が見えてきました。
右側は、雨で崩れた跡のようです。
12092704山荘の前で一気に視界が開けます。
道は草原の中に続いていますが、今回は山荘までで戻ります。
12092705縞枯山荘の正面です。
大きな三角屋根の丸太小屋は、とてもいい感じ。
庇にはソーラーパネルが・・
12092706外のデッキで一休み。
栗ぜんざいをいただきました。
これ、おすすめですよ。
次回は、ロープウェイの山頂駅まで戻ります。

“縞枯山荘・1” への1件の返信

  1. 縞枯山荘・2

    「縞枯山荘・1」の続きです。 山荘付近からは縞枯山(標高2,403m)が間近に見…

コメントは受け付けていません。