夏ポテト・安曇野わさび

11072003わさび味のポテトチップス自体はあまり珍しくありませんが・・
これは期間限定です。
パッケージが夏らしいデザインだったので買ってみました。



わさびの味と香りが程よく効いて、美味しいですよ。
涙が出るようなのが好きな人には物足りないかも知れませんが。(笑
信州のわさびは伊豆のわさびに比べて、水温が低いので成長が遅く、大きなわさびが採れない反面、香り成分は凝縮されていると聞きました。
その違いは私にはわかりませんが・・

私は、金魚柄の風鈴と、花火のパターンが気に入りました。

“夏ポテト・安曇野わさび” への2件の返信

  1. こんばん・・・
    ありゃ?
    偶然にも今日同じものを買ってしまいました。(笑)
    コンビニで「美味そうなのないかな・・・。」と探していて、
    このパッケージが目に留まり、
    そっこーで買ってしまいました。<(^^ 信州のわさびを堪能しますかね。v(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    同じもの買ったんですか・・気が合いますね。(笑
    このパッケージ、目を引くし、いい感じですよね。
    味もなかなかです。

コメントは受け付けていません。