INKPOT

11122602昭和町にある大きな文具店です。
画材の種類も豊富だと聞いていて、前から一度行ってみるつもりでした。
今回ちょっとした必要があって、買い物に行きました。



文具が中心の店ですが、確かに品揃えは豊富で、画材も充分揃っています。

山梨県内で画材というと、甲府のペキン堂くらいしか知らなかったですが、この店の方が近いし駐車場も広いので、買い出しには便利ですね。
今回は紙類を少々探してきました。

まあ、マニアックな画材となるとどうか分かりませんが、それはそういうものが必要になった時に探してみるしかなさそうです。(笑

“INKPOT” への4件の返信

  1. 画材。
    ずいぶん長いこと買ってないかも。
    伊東屋へ行って、文房具は買うことがあるけれど
    画材を買うって事が皆無になってしまった。
    パソコンで無く、自分の手で何かをつくり出すって
    大事な事だと思うけれど
    なかなか出来なくなってしまったな〜。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    まあ、今回は私も画材と言うよりは紙だけなんですけどね。
    結婚式の招待状と席次表&メニューを頼まれているので、それの見本を作るんです。
    いわゆる「カンプ」ってやつですね。
    文字を入れたりはパソコンですが、紙質が問題なんですよね。

  3. INKPOT、ヨーカドーのお隣ですね。
    石和にもINKPOTの店舗あります。
    僕はINKPOTで、デバイダ買いました。
    何に使うかって?
    製図?いやいや、地図の距離測るためでした。
    ドライブ計画立てたことがあって、
    所要時間割り出すのにちょっと使いました。
    カンプ、紙質・・・仕事でしょっちゅう使う言葉です。
    竹尾の用紙見本帳は、
    特殊紙が豊富ですね。

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    そう、ヨーカドーの隣です。
    学生の時は製図の授業もあったので、ひと通りの製図器は持っていますが、実際に仕事では
    ほとんど使うことがなかったです。
    もう錆びちゃってるだろうなぁ・・
    カンプと言っても、今回は完成品もパソコン印刷で作るので、ほぼ完成品なんですけどね。
    ロットが少ないから、パソコンプリンターで使えないような紙はダメなんです。

コメントは受け付けていません。