快晴の湧水ウォーキング

04101816日に続いて17日にも八ヶ岳高原文学の旅のイベントがありました。
第4の物語として、八ヶ岳南麓の湧水に関わるお話しを聞きながら、実際に湧水と水路を辿るウォーキングが行われました。

詳しくは写真レポートにしましたのでご覧ください。
天候にも恵まれて皆さん楽しく過ごされた事と思います。


0410182この所、朝晩はストーブが必要なほど冷えるようになり、標高1,000mの付近でも、少しずつ紅葉が始まりました。まだホントに少しですけど、モミジやカエデなど紅葉の早い樹種から色付いてきます。見頃はまだ先になりますね。
快晴の秋空に、緑、黄色、赤のグラデーションが鮮やかに映えています。