本格フランス料理・ベルク

041219絵本作家松村雅子さんの絵本原画展が、甲斐市(旧双葉町)のフランス料理店「ベルク」のギャラリーで行われています。
今回、えほん村の皆さんとのお食事会に誘われて行って参りました。

ベルクと言えば山梨でトップクラスのフランス料理店です。
決して派手ではない、全く邪魔にならない落ち着いた本物志向のインテリアで、美味しいものをゆっくり味わいながら至福の時間を過ごせるように演出されています。

えほん村の一年を振り返りつつ赤ワインで乾杯。メニューは、京人参のポタージュ、天然酵母のパン、鱈のクリームソース温野菜添え、生姜のシャーベット、鹿ロース肉のソテー杜松(ねず)の実風味、熱々スフレと蜂蜜のアイスクリームでした。


04121920412193ベルクはギャラリーで各種展覧会を開いたり、サロンコンサートを行うなど、料理の味だけでない楽しみも提供しています。以前ご紹介したヴァイオリニスト劉薇さんもベルクでコンサートをしています。(来年も4月に予定されています)

もちろん料理の味も最高ですが、お値段もそれなりですので、ディナータイムを楽しむなら軍資金のご用意をお忘れ無く。(汗
敷地内にあるドイツ料理の「ルーヴェ」の方はお値段もリーズナブルで気軽に利用できます。天然酵母のパンの店「プラテーロ」もあります。
ホームページはこちら→双葉の丘「おいしいもの通信」

“本格フランス料理・ベルク” への2件の返信

  1. なんか、TypePadの調子が悪いです。
    今日の記事をアップしようとしてるんですが、ずっとログイン画面が出ませんね。
    何かトラブっているみたい。

  2. 上のコメント「投稿」ボタンを押してから10分もほったらかしにしておいたら投稿されました。
    それならとログイン画面にアクセスしたらすんなり出てきました。
    ちょうど治った所だったんですかね?
    まあいいけど。

コメントは受け付けていません。