たまにはラーメンでも

041227この間、久しぶりにラーメンを食べました。
この辺は旨いラーメン屋があるのかないのか知りませんが、私はあまりラーメンを外で食べたいとは思わないんです。外食するならもっと美味しい物や特徴のある料理を食べたいですからね。

「たまにはラーメンでも」と思った時は家で作って食べます。
市販の麺を茹でて添付のスープを使うんです。もちろん市販にも色々な物がありますから、旨そうなのを捜しますけどね。具はいろいろ揃えます。


参考までにラーメン関連サイトを
・「ラーメンニッポン!」 ラーメンランキングや全国ラーメン店検索があります。
・「ラーメン All About」 自宅で作るラーメンのレシピリンク集があります。
・「新横浜ラーメン博物館」 何年か前にすごい人気だと聞きましたが、最近はどうなんでしょう?

まあ、ラーメンに対する拘りの部分はよく分かりませんが、美味しく食べられればそれで良いですね。

“たまにはラーメンでも” への4件の返信

  1. ラーメンの季節ですね。くまぱぱさん、ラーメン作るんですね。
    美味しそう!中学の頃、ラーメンを食べ過ぎてから、最近まで
    あんまり・・・たまにしかラーメン屋に行ってないです。
    地元に「ガンジーラーメン」という、変わったメニューのある
    ラーメン屋があって「ミトコンドリアラーメン」とか、信じら
    れないようなネーミングが並んでいますが(謎解きみたいな物
    です)まだ食べてません。意味、わかります?

  2. 訂正です。
    誤 家で作って食べます。

    正 家で妻が作って食べます。
    ラーメンは作らないですね〜(汗
    チャーハンは作ります。

  3. 家も今夜はラーメンにしよう!
    家の息子はラーメンが好きなくせに、「食べに行こう!」と言うと「いい」というんです。私が家で作らなくちゃいけないじゃないですかね〜。
    外で食べるラーメンもいろいろあっておいしいですよ!中華料理屋さんで出てくるラーメンとラーメン屋さんで出てくるラーメンは品物が違うし、お店によって味も形も違うから私は好きです。私もたまにはおいしいラーメンを食べに行きたいなー。新しいお店もできた事だし…。

  4. おじゃる姫さん。
    息子さんはお母さんのラーメンが好きなんですよ、きっと。
    私も旨そうなラーメン屋が近くにあれば行ってみたいとも思いますが、
    ないんですよね〜。

コメントは受け付けていません。