Morning Walk in Yatsugatake

041230新しいフォトアルバムを公開しました。
毎朝我が家の周辺を30分〜1時間ほど、息子の登校時刻に一緒に出かけたり、用事がある時は遅くなったり時間は色々ですが、カメラを持って歩いています。
そうやって撮った写真は既にくまぶろに掲載していますが、何となく掲載の機会を逃してしまった写真が結構あります。それをアルバムにしてみました。

題して「Morning Walk in Yatsugatake

被写体もタイプも色々な写真ですが、撮影が「朝」という共通点があります。どうぞご覧ください。なお、既に掲載されている写真も一部含まれています。


このブログを設置している「TypePad」の機能としてフォトアルバムが付いています。(3っつのプランの内一番下のBasicには無い) 他社のブログサービスの殆どが無料(有料の上位プランはあるにしても)なのに対し、TypePadは全て有料なので、何か特徴が欲しいからでしょうか。それならBasicにも付けるべきだと思うんですけどね。

私はサーバーの容量やその他の機能が必要でProを利用していますから、必然的にフォトアルバムが作れます。
とは言え、機能的にはちょっと中途半端かな?
もう少し色々なオプションやデザインの自由度が欲しいですね。

“Morning Walk in Yatsugatake” への6件の返信

  1. 「カラマツ」「秋の空」「野いばらの実」「富士山」・・・
    いいですね〜ホォ〜 ・・・カラマツのアングルが好きです。
    何か、木々が見下ろしている感じで。秋の空の色、実の色、観たままなのじゃないかと思います。富士山は、やはり美人は遠くから
    眺める方がいいって言う事かな〜 八ヶ岳に住んでいると、豊かな
    気持ちで過ごせるのでしょうね。そこここに住んでいる精霊と会話
    しているという感じでしょうか。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    「からまつ」は11月の半ばころに撮った写真です。
    私も気に入っていて、載せたかったんです。
    毎日を山や木々に囲まれているとストレスなんか少ないですね。

  3. シンドーさん、いつも「いい」空と山の写真を見せてもらってます。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

  4. ASさんに釣られてやってきました。
    福福兎です。
    写真素敵ですねえ。
    私は「池に氷」が一番好きです。なんだか、印象派の絵と水墨画の雰囲気をあわせ持った感じで。氷の張った池の中の赤い鯉が宝石みたいに輝いて綺麗です。
    他の写真もホントに綺麗。
    でも、寒そうな写真が多くて、暖房の無い部屋で見ていると・・・ぶるる(笑)

  5. 福福兎さん、いらっしゃい。
    確かに寒そうですね。
    何しろ11月と12月の写真ばかりなので、、(汗
    こちらの冬はホントに寒いです。
    今日(31日)の記事見てください。
    雪がずんずんですよ〜。(笑

コメントは受け付けていません。