初・八ヶ岳

0501024新年だというのに八ヶ岳の写真を忘れていました。
これは今日の午後4時過ぎに撮影したものです。大晦日の雪も大分溶けてしまっていますね。しかも冬の午後なのですでに陽は西に傾いて、朝のようなキレの良さはありません。近いうちに最高の八ヶ岳をお見せしたいと思います。

しかし寒かったです。西日なので色が黄色っぽいから写真ではそれほど寒く見えないでしょうね。写真を撮影している間に太陽は南アルプスの陰に入って行くし、足下は滑るし、温度計はマイナス2度でした。


0501025こちらは私には珍しい夜景で、午後6時に撮影した富士山です。
ちょっと寒すぎてぶれちゃってますが、それほど寒いという事でご勘弁ください。

灯が見えるのは韮崎市あたりですね。

“初・八ヶ岳” への5件の返信

  1. いつもうしろに

    こちらに移住してくる人が大好きな、いつもうしろに鎮座している
    「八ヶ岳」
    甲斐駒好きの私でも、今の時期の「八ヶ岳」は思わず見入ってしまう。
    そんな、1…

  2. 初八ヶ岳、綺麗ですね、初日の出もとても清々しかったですが。
    夜景、どこまでも吸い込まれそうな深いブルー・・・
    夜の雪原は 明るくて、神秘的な色でうっとりする風景の1つです。   しかーし!撮っている人は・・・(絶句)寒かったでしょうね!うう、 こんな色の絵が描けたらいいんですが。

  3. ASさん、いらっしゃい。
    夜景を撮影するつもりではなくて、別件で出かけた時に撮ったので
    三脚もなく準備不足でした。
    その内にもう少し良い写真を撮るつもりですが、寒いからなぁ〜

コメントは受け付けていません。