地震

朝5時前の地震で目が覚めました。
寝ていたのでかなり揺れたように感じましたが、都内は大体震度3くらいだったようです。八ヶ岳に住んでいると揺れを感じる地震はあまり無いので、久しぶりに驚きました。被害は何もなかったですけど。
それより今日は雨です。傘を持ってきていないので強く降っているようなら傘を買わないと、、、。八ヶ岳は雪かなぁ?帰りが心配です。

“地震” への4件の返信

  1. うちのあたりは震度4だったらしく、かなりの揺れで焦りました。
    防災用品をそろえようとおもってまだそろえてなかった、とか
    水はペットボトルに半分くらいしか残ってないや、とか
    しまった!スリッパを部屋に履いてきてなかった、など
    走馬燈のように頭をよぎりました。備えあれば憂いなし、と気を引き締めた早朝。
    でものど元過ぎればなんとやら、になってしまいそう・・・。

  2. 4時45分頃でしたね。八ヶ岳は震度1です。
    都内のホテルじゃ怖かったっしょ?ちょっと心配しちゃったよ。
    それより雪が重くて、腕が痛いよ〜。
    気温が高めでドンドン溶けたけど、グチャグチャになってるから、遅くなると凍るよ。
    今頃はもう車の中で読めないか。。。(^^;)

  3. ほっちさん、いらっしゃい。
    ホテルの部屋が5階だったので、ゆらゆらと変な感じに揺れましたよ。
    備えをしておかないといざというとき困るのは分かっているのですが、
    ついつい後になってしまうのですよね。

  4. 八ヶ岳は震度1か、やっぱりね。
    揺れはかなり感じたけど、特に怖いとは思わなかったです。
    揺れ方とか、音とか、本当に危険な時はもう少し何らかの感が働くと思っているので。
    雪は心配だったけど、思ったより気温が高くて路面には残っていませんでした。

コメントは受け付けていません。