つかの間の金銀砂子

05022601今朝は冷え込んで、我が家のテラスにこんなに氷の粒が付きました。
うっすらと雪でも降ったような感じですが雪ではありません。霜の一種ですが、何と言ったら良いのでしょう?

早朝の光にきらきら光って、銀色の砂を撒いたような感じです。陽があたれば、ほんの数分で跡形もなく消えてしまうのですが、、、

“つかの間の金銀砂子” への2件の返信

  1. キレイですね〜霜(^-^)
    最近、遅出なので霜柱すら見る機会がないのですが、今朝はちょっと早く出たら、雪が解けた後に氷が張っていました。
    まだまだ、冬のようですね(^-^;

  2. やんまさん、いらっしゃい。
    はい、冬ですね〜。
    早朝のほんのちょっとした事なんですけど、まだ冬だなぁと思いますね。

コメントは受け付けていません。