眺めの良いホームセンター

05030101長坂から見た南アルプス(やや右の高い所が甲斐駒ヶ岳)です。
中央道長坂インターのすぐ近くにあるホームセンター「Jマート長坂店」へ行ったら、駐車場から南アルプスがよく見えていたので、買い物前に近くをぶらぶらしてこの写真を撮りました。
このホームセンターは我が家から車で10分ほどの場所で、隣に大型ショッピングセンターもあるのでよく利用します。主に買うのは洗剤やトイレットペーパーなどの日用雑貨なんですが、ここは木材や工具、塗料、金物、ガーデン用品なども割と揃っていて、八ヶ岳の別荘族がよく来店しています。
私としてはパソコン用品をもう少し充実してくれるとありがたいのですが。


05030102この写真の右の黄色いテントがあるのがそのホームセンターで、手前が駐車場です。建物の向こう側に大型ショッピングセンター「きららシティ」があります。

この道路は、真っ直ぐ進むと長坂インターに入ります。インター手前で左に行くと長坂駅方面、右に行くと清里方面です。道を逆に手前の方に進むとオオムラサキセンターの方へ行きます。
車でこちらへ来る場合には交通のポイントになるので、夏の観光シーズンなどは県外ナンバーの車の通行が多い所です。脇見運転は厳禁ですので、スペースのある所で車を止めて景色を楽しんで欲しい所でもあります。

“眺めの良いホームセンター” への2件の返信

  1. 本当に眺めがいいんですね。きららシティもですが、オオムラサキセンター、八ヶ岳が1番オオムラサキが生息しているんですね!綺麗な蝶も好きなので行ってみたい場所です。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    オオムラサキセンターはなかなか良い所ですよ。
    ホームページの基本デザインは私がした物です。
    タイトルとかバナーのデザイン、オオムラサキのイラストなどです。
    今は他の方に任せて私は手を出していませんが、園内マップは私が作ったままですね。
    http://www.yatsu.gr.jp/ngs/oomurasaki/map.html
    地図のあちこちをクリックすると説明が出たりクイズが出たりします。
    息子さんと遊んでみてください。

コメントは受け付けていません。