ホンモノのニセモノ

05031102最初に見た時はパロディだと思いました。(笑
でも、サイトを見る限りマジに売ってるんですね。サイトで使用しているビジネスマン風の写真も何処かのパクリか、せいぜい素材集から持ってきたものみたいです。まあその手の会社なのかな。

ホンモノはこちら→「iPod Shuffle」   ニセモノはこちら→「Super Shuffle

これはもう似ているとか真似てるとか言うレベルじゃないでしょうね。ここまで節操がないと爽快感さえありますね。当然買うつもりはないけど、いつ消えるか分からないので画像だけは押さえておきました。 (笑
※この記事は「こんな物見つけちゃいました」から情報をいただきました。


昔、私の義弟がある国へ観光で行った時の話
現地のマーケットで(ピー)笑みを満面に浮かべた男が話しかけてきた。どうせ物売りだとは分かっていたが、暇はあったし元々土産を買うつもりでもあったので立ち止まった。
男は「お兄さん、ニセモノあるヨ。ニセモノ。安いヨ。」と段ボール箱の蓋を開ける。中にはロ●ックスの(当然ニセモノ)時計がゴチャッと入っている。男は中の一つを取り出して「これいいヨ。社長。似合うね。」ときた。
いつお兄さんから社長に出世したんだよと思いながら、渋い顔をして見せると「お兄さん。若いからこっちがもっと似合うね。」
なんだ、今度は降格人事かと思ったが「大丈夫かよ。これ。すぐ壊れるだろう。」と言うと、、、
男は胸を張って「だいじょぶヨ。壊れないヨ。これすごくイイ。ホンモノのニセモノね。」・・・(爆

“ホンモノのニセモノ” への6件の返信

  1. えー「これじゃなー―――い!!」
    あ、コメントが変?バグ発生中。しかし懲りないんですねえ。
    ある意味、真似文化。人間みんなまねっこして生きているのさ。
    (うわ、開き直り)チャンチャン!しかしくまぱぱさん、いい
    です。「ホンモノのニセモノね」落語みたい。うはは。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    まあ、本家Appleが黙っていないでしょうし、裁判になれば結果は目に見えてますけどね。
    だから今のうちにゲットしておくという人も居るようですが、、。

  3. ここまで似ちゃうとまずいですよね。
    そっくりでもガムホルダーとかにしておけば良かったのに。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    そう、デザインはそっくりでもガムホルダーならOKでしょう。(笑
    昔、iMacが出たばかりの頃、SOTECのe-ONEっていう一体型パソコンがすぐに出たけど、
    色や材質が類似しているという事で、すぐに銀色に変更になりましたよね。
    あれの場合は、私はそれほど似ているとも思わなかったですが、今回は類似品というより
    完全にパクリですね。

  5. goshuさん、いらっしゃい。
    まあ、モラルを期待しても無理でしょう。
    最初からその気の確信犯でしょうから。
    ニュースの中でも「よく似た」とか「類似の」という表現を使ってますが、はっきり「ニセモノ」と
    言わないと頭に乗りますよね。

コメントは受け付けていません。