福岡県西方沖地震

05032101こちらでは全く揺れなかったので話題にもあまり上りませんが、九州の方では大きな被害が出ているようですね。今さら私が何のコメントをする立場にはありませんが、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
一応ニュースサイトにリンクを貼っておきます。
asahi.com:福岡県西方沖地震特集」「asahi.com :地震情報 – 天気・季節
こちらのような田舎と違って都会の地震の怖さはこれです。→・繁華街「ガラスの雨」福岡・天神
左の写真は今日の早朝。雪が降ったんですよ。関係ないですかね? なんか気になってるんですけど、、(汗

“福岡県西方沖地震” への3件の返信

  1. お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
    とにかく、無事で何よりの言葉につきますね。
    ガラス怖いですね〜。ぞっとしますね。

  2. パピコさん、いらっしゃい。
    そちらは震度4くらいだったのですね?
    ほんとに無事で何よりでした。
    私も今は田舎住まいですけど、以前は都心に務めていました。
    あのガラスが歩道一面に散らばった写真は恐怖ですね。
    今回は行政の対応も大変早かったようですが、非難している人も多いようなので、
    これから大変ですね。
    一日も早い復旧を祈ります。

  3. 「ガラスの雨」対策

    「ガラスの雨」対策 都市の「盲点」… 国が総点検指示 分県西方沖地震  分県西方沖地震では、オフィスビルから 割れたガラスが落下し、市街地の歩道に散乱…

コメントは受け付けていません。